2018年5月11日のニュース トランプ大統領は米朝首脳会談の成功に自信を見せる

特朗普称对美朝首脑会谈充满信心 - News - NHK WORLD - Chinese

 

关于定在下月12日新加坡举行的首次美朝首脑会谈,美国总统特朗普称,对会谈取得成功充满信心。

来月12日、シンガポール開催されることが決まった史上初の米朝首脳会談について、アメリカのトランプ大統領は、会談の成功に自信があると述べました。


特朗普10日在中西部的印第安纳州面向支持者发表演说时表示:“为了今后的和平与世界的安全,我将与北朝鲜朝鲜劳动党委员长金正恩会晤。”他接着指出:“我与金委员长的关系不错。喜讯就在前面等着我们,相信会谈一定会取得巨大成功。我们与朝方达成的协议也会有益于韩国、日本、中国等相关各方。”

 

トランプ大統領は10日、中西部インディアナ州で支持者を前に演説し、「私は平和な未来と世界の安全を追求するためキム委員長と会う」と述べました。そのうえで「私とキム委員長の関係はいい。非常によいことが起きる。会談は大成功となるだろう。韓国や日本、中国など関係各国にとってすばらしい合意をつくる」と述べ、会談の成功に自信を見せました。

关于北朝鲜释放3名美国人归国一事,特朗普强调美方并未向朝方提供赎金*回报,从而显示出不会向朝方让步的立场

 

一方で、北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人が解放され帰国したことについて、「カネは払っていない」と述べ、見返りは与えていないと強調し、北朝鮮譲歩しない姿勢を示しました。

*shu2 jin1 身代金