6月14日のニュース サッカー日本代表ロシアに到着

为参加俄罗斯世界杯的比赛,日本足球队在结束了奥地利的赛前集训后,于当地时间13日晚、日本时间14日凌晨乘坐包机,抵达营地所在地俄罗斯的喀山。

 

サッカーワールドカップロシア大会に臨む日本代表はオーストリアでの事前合宿を終え13日夜、日本時間14日未明チャーター機でカザニに到着しました。


喀山是位于俄罗斯首都莫斯科以东约700公里的城市。近日来,白天的最高气温均不到摄氏20度,早晚的气温也都低于10度。

 

カザニは、ロシアの首都モスクワから東に700キロほど離れた都市で、ここ数日、日中の最高気温は20度に届かず、朝晩は10度を下回る日が続いています。



日本队主帅西野朗充满信心地表示:“我们将在喀山绵密地分析首战将要对阵的哥伦比亚队。为赢取比赛的胜利,我们将加入一些此前未曾尝试的要素,提振球队的士气,以期做好周全的准备。”

 

西野監督は「カザニでは初戦で対戦するコロンビアをしっかり分析し、勝つためにこれまでトライしてこなかったことを加えてチームの士気を高め、万全の準備をして臨みたい」と意気込みを話しました。


来自日本的球迷也赶到机场为球员们加油助威。球员们面带笑容,向球迷们挥手致意,随后乘坐大巴前往作为日本队营地的当地足球俱乐部的一个兼具住宿功能的训练中心。

 

空港には、日本からのファンも訪れ、選手たちは笑顔で手を振って声援に応えたあとバスに乗り込んで、キャンプ地となる地元サッカークラブの宿泊施設を兼ね備えたトレーニングセンターに向かいました。



日本队将在这里训练到17日,随后将前往首场比赛的赛场所在地萨兰斯克,并于19日迎战小组赛中的第一个对手哥伦比亚队。

 

日本代表は、17日までカザニで練習したあと、初戦の会場となるサランスクに移動し、19日の1次リーグの初戦でコロンビアと対戦します。

 

日本足球队抵达俄罗斯 - News - NHK WORLD - Chinese

サッカーW杯 日本代表 キャンプ地 ロシア カザニに到着 | NHKニュース