8月23日のニュース 中国 ベトナムと麻薬取締り

中国公安部公布,在越南公安部门的协助下成功破获特大跨国贩毒案,截至今年6月底,共抓获涉毒违法犯罪嫌疑人483人,缴获各类毒品260多公斤。

 

 

中国公安省の発表によりますと、ベトナムの捜査当局と協力して麻薬犯罪を摘発した結果、ことし6月末までに、麻薬取引に関わったとして483人を拘束し、合わせて263キロ余りの麻薬押収したということです。



中国公安部23日在广西壮族自治区南宁市举行新闻发布会,公布了打击毒品走私活动的成果。中国公安部称,在越南公安部门的协助下成功破获特大跨国贩毒案,截至今年6月底,共抓获涉毒违法犯罪嫌疑人483人,缴获海洛因hǎi luò yīn)冰毒等毒品260多公斤。

 

 

中国公安省は23日、ベトナムに隣接する広西チワン族自治区の南寧で、麻薬の密輸摘発の状況について記者会見を開きました。それによりますと、ベトナムの捜査当局と協力して麻薬犯罪を摘発した結果、ことし6月末までに、麻薬取引に関わったとして483人を拘束し、ヘロイン覚醒剤などの麻薬、合わせて263キロ余りを押収したということです。



贩毒吸毒正成为中国的一大社会问题,中国有关部门指出,在老挝缅甸等国生产、然后经由越南走私进入中国的毒品呈增加趋势,从而加强了扫毒缉私jī sī )的力度。

 

 

麻薬のまん延が大きな問題になっている中国は、ラオスミャンマーなどで密造され、ベトナムを経由して密輸される麻薬が増えているとして摘発を強めています。



中国公安部禁毒局副局长安国军在23日的新闻发布会上透露,中方与越方密切合作,开展全方位的情报交流,成功破获多起特大跨国贩毒案。中越两国尽管在南海主权问题上存在争议,但越方公安部门也派代表出席了本次新闻发布会,从而彰显出两国在扫毒缉私方面密切的合作关系。

 

 

記者会見を行った中国公安省の安国軍副局長は「中国は、ベトナム側と密接に情報交換を行い、大きな事件など数多く検挙した」と述べました。中国とベトナムは、南シナ海領有権をめぐって対立が続いていますが、23日の記者会見はベトナムの捜査当局の代表も同席して行われ、麻薬捜査での両国の協力をアピールしていました。

 

 

中越两国携手扫毒取得重大成果 - News - NHK WORLD - Chinese

中国 ベトナムと麻薬取締り 480人以上拘束 | NHKニュース