2018年9月15日のニュース 関空連絡橋 JRと南海電鉄 18日に運行再開へ

此前,一艘油轮受台风影响,撞击到关西机场与对岸相连的联络桥上,致桥体受损。鉴于联络桥铁路部分的修复工作14日已经结束,JR公司和南海电铁公司决定本月18日时隔2周恢复列车运行。

 

台風でタンカーが衝突した関西空港連絡橋は、鉄道部分の修復作業が14までに終了し、JRと南海電鉄が今月18日に2週間ぶりに運行を再開することになりました。



据该联络桥的管理公司等透露,在受到油轮撞击后,联络桥铁道部分的桁梁出现50厘米左右的错位,但损伤情况并不严重,复位作业14日已经结束。另外,弯曲铁轨的修复作业也在15日早上基本结束。

 

関西空港の連絡橋を管理する会社などによりますと、台風でタンカーが衝突した連絡橋は鉄道の部分の橋桁がおよそ50センチずれましたが大きな損傷はなく、元の位置に戻す作業が14日までに終わりました。また、ゆがんだレールを直す作業も15日朝までにほぼ終わりました。



鉴于此,JR公司和南海电铁公司决定比原计划提前3天,于18日恢复关西机场与对岸大阪泉佐野市临空城站之间的列车运行。另一方面,联络桥公路部分的桁梁已被撤除,但何时恢复尚不清楚。

 

このため、JRと南海電鉄関西空港駅と対岸の大阪 泉佐野市にあるりんくうタウン駅の間で、当初の予定より3日早く今月18日に2週間ぶりに運行を再開することになりました。一方、連絡橋の道路の部分はすでに橋桁が撤去されましたが、復旧のめどはたっていないということです。



本月21日,关西机场航站楼将全面恢复运营。在此之前铁路即可重新开通,连接关西机场与对岸的交通情况将得到大幅改善。

 

連絡橋の鉄道の開通で、関西空港のアクセスは今月21日の旅客ターミナルの全面的な運用再開を前に大幅に改善されます。

 

 

关西机场联络桥铁路将于18日重新开通 - News - NHK WORLD - Chinese

関空連絡橋 JRと南海電鉄 18日に運行再開へ | NHKニュース