2018年9月14日のニュース 安倍首相「11月以降の日ロ首脳会談が重要」

鉴于俄罗斯总统普京向日方提议,在不附加任何前提条件的情况下于年底前缔结和平条约,为此,日本首相安倍晋三在日本记者俱乐部14日的讨论会上表示:“我们需要理解普京总统提出这一建议的真实意图,但从中我们可以切实感受到俄方希望推进和平条约的有关工作、认为和平条约非常重要的态度。”

 

ロシアのプーチン大統領が前提条件をつけない年末までの平和条約締結を提案したことについて、安倍総理大臣は日本記者クラブの14日の討論会で、プーチン大統領の言葉からサインを受け取らなければならない。『平和条約をちゃんとやろう』と言ったのは事実で、平和条約が必要だという意欲が示されたことは間違いない」と述べました。

 


安倍指出,关于与俄方缔结和平条约的问题,日方立场没有变化。他接着表示:“今年11月、12月的日俄首脑会谈变得十分重要。我有必要显示出一定的积极性,才能推动有关工作取得进展。”

 


そして、平和条約締結に向けた立場は従来と変わらないという考えを示したうえで、「ことしの11月、12月の首脳会談は重要なものになる。私が意欲を見せなければ動かない」と述べました。

 


关于日本央行日本银行采取的大规模量化宽松的货币政策,安倍表示:“由于日本难以摆脱通货紧缩的局面,所以才采取了宽松的货币政策,但我并不认为需要将这样的政策长期维持下去。对于货币政策,我全权委托日本银行的黑田总裁做出决定。”

 

 

一方、安倍総理大臣は、日銀による大規模な金融緩和について「デフレが長く続いたからこそ、こうした緩和策をやったが、ずっとやっていいとは全く思ってない。緩和について、どう判断するかは黒田総裁に任せている。」と述べました。

 

 

安倍称年底的日俄首脑会谈十分重要 - News - NHK WORLD - Chinese

安倍首相「11月以降の日ロ首脳会談が重要」 | NHKニュース